セルライトを放っておくと?

一度できてしまうとなかなかなくすことができないセルライト。
落とすことができないとあきらめてしまいがちですが、実は放っておくと体に影響が出ることがあるのです。

セルライトができるようになると、血液やリンパ液の流れが悪くなります。
そうすると、その場所に老廃物などがたまり、セルライトが硬く大きくなっていくのです。
その結果しこりのようになり、マッサージだけではほぐすことができなくなったり、触ると痛みを感じたりするようになります。

自分でケアすることができなくなるので、悪循環に陥ることとなるでしょう。

もっとひどいことになると、血栓症の原因となることもあります。
日本では欧米諸国に比べると多くはありませんが、こうなってしまうと手術をして除去するしか方法がありません。
そもそも血栓症は血液の塊が血管の中につくことで、血液が流れていくことを邪魔することで起こります。
この原因となる血液の塊の代わりに、脂肪の塊であるセルライトが血液の流れを邪魔してしまうことで、血栓症を引き起こしてしまうというわけです。
血栓症が悪化すると、心筋梗塞や肺気腫、糖尿病などの症状が現れるようになるので、見逃してはなりません。

また、水腫の原因にもありますので、注意しましょう。

しかし生活習慣を変えたり、簡単な運動をすることによって改善することが可能です。
ひどくなる前にセルライトの改善によいことを継続的に行いましょう。人気のセルライトエステ体験のWebサイトなどを見て、実際にセルライトエステへ行ってみるのもよいでしょう。セルライトがすべてなくなるまでには時間がかかりますが、放っておくと取り返しのつかないことになる可能性もありますので、ぜひ少しずつ改善していきましょうね。

ご近所さんと一緒に遊びましょ

最近は「隣にどんな人が住んでいるのかわからない。」なんてこともよく聞きます。
会っても挨拶すらしないなんて言うのも珍しくないようです。

うちも、今のところに引越するまではそうでした。
お隣の方とも数回しかお会いしたことなかったです。
一応挨拶はするけれど、本当に挨拶のみでした。
なんだかさみしいですよね。

つい最近引越しをして、念願のマイホームを購入しました。
場所は新興住宅街ではなく、昔ながらの家がたくさんある地域。 Continue reading

からし酢味噌は、まだちょっと早かったね

今日は初めて、ホタルイカを食べた3歳の息子。

ママがからし酢味噌を付けて食べていたからか、「僕も、それ食べる!」ってなってしまって。。
言い出したら絶対聞かないので、「すっごく辛いよ」って言いながら食べさせたのですが。
案の定、口に入れてモグモグしたら、「ひえー」 Continue reading

息子が最近はまっている事

4歳になる息子は最近、ひらがなにはまっています。
特別教え込んだわけではないのですが、たまたま頂いた「ひらがなポスター」を気に入ってから毎日
「この字は何??」「いぬのいはどこ??」と質問攻め。

最初は何度も同じ質問ばかりでものすごく面倒で、結構イライラしていました。
でも、何日かやってると少しずつ読めるようになるもので一人でも「いはここで、ぬはここ」
なんて言いながら遊んでいます。 Continue reading

誕生日プレゼントは手作り

もうすぐ私の父の誕生日なのですが・・

息子もだいぶ大きくなって少しずつ字(?)もかけるようになってきたので、「誕生日にお手紙書く?」と聞いてみると、書きたいとの事。
いつも実家に帰ると遊んでもらってるので、感謝を手紙にしたいみたい。
でも普通の手紙じゃつまらないからと二人であれこれ探した結果、お皿にすることにしました。
お皿に書いてレンジで温めると消えないというペンを知り、さっそく息子を連れてショッピングへ。 Continue reading

早めに夏の旅行計画を

ゴールデンウィークが終わり、次のまとまったお休みは夏休みです。

しかし夏休みこそ旅行へ行く方は早めに計画をたて、ホテルやレンタカー、飛行機などの予約をしなければなりません。
まずはどこへ行くか、何日から何泊行くか、移動手段はなど大まかなことを決め、そこから具体的に宿泊先の選定などをすると思います。
今なら早割プランや旅割で航空チケットが Continue reading

春にぴったりの寝具について

毎年5月下旬~6月上旬に風邪ひきます。
原因は、日によって気温差が激しいことと、それに合わせた布団選びが難しいからです。

夏はタオルケットだけ、秋は羽毛布団と日によって綿毛布を足し、冬は羽毛布団と毛布を組み合わせて使っていましたが、春は羽毛布団、綿毛布それぞれ単体でも暑く、寝ているときに足で跳ね除けてしまいます。
かといって、夏用のタオルケットだけでは寒くて夜中に目が覚めてしまいます。こういう事を毎晩繰り返しているうちに、 Continue reading

娘の児童館デビューについて

4月から息子が幼稚園に入園し、日中は1歳の娘と二人で過ごすようになりました。

今までは、午前中は3歳の息子と1歳の娘と3人で、公園に遊びに行き、午後はお家で主に息子の遊び相手になり
ゆっくり1歳の娘の相手をしてあげることができませんでした。
3歳のヤンチャ盛りで色々な感情をすぐに爆発させる息子と比べると、 Continue reading

一生ものの楢の木の裁縫箱

4月の増税前に、思いきって買ったものがあります。
ネットで見つけて以来ずっと欲しくて、半年くらいお気に入り機能に入れて眺めていた商品です。
それは「楢の木の裁縫箱」です。

今まで使っていた裁縫箱は、小学生の時に買ってもらった、白いクマのキャラクターが蓋に描いてあるプラスチックの裁縫箱でした。
まだまだ綺麗だし、使えるけど、人前に出したときに恥ずかしくない裁縫箱が欲しいとずっと思っていました。そんな時に見つけた裁縫箱。 Continue reading

博多周辺を散策しました

この前、初めて福岡に行きました。
実は九州が初めてだった私。とてもわくわくしていました。

初日に行ったのは、キャナルシティです。ここではZARAやH&Mなど、私が住んでいるところにはないお店に行ってきました。
さすがファストファッション、安かったです。
大人のものはZARAで一枚、H&Mでサングラスを買ったのみですが、子どものものは結構買わせてもらいました。
なんて言っても安くてオシャレ。 Continue reading